たいせつ

大切な人、大切な物、大切な思い出。 私の「大切な…」を思い付いたままに綴る場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父と桜

4月8日。父が亡くなりました。

愛情表現の下手な不器用な父でした。

寂しがりで、ワガママで、短気な父でした。



子供の頃は大嫌いな父でした。




お花見に行くのを楽しみにしていたけど、もう行けそうになかったから。


3月に、満開の桜の枝を、病室に持って行きました。

視力も弱くなって、上手く話せなくなっていた父は、手で花を触って、顔を近付けて匂いをかいで、桜を楽しんでいました。

もうこちらも満開に咲き乱れている桜。


お父さん…今、どこ?あの桜のトンネルをくぐり抜けに行っている?

小さく、痩せた父は、まだそこにいるのに、遠くて…。やっと自由になれた。


  1. 2016/04/10(日) 00:21:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

no title


  1. 2015/10/05(月) 12:28:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しんで来ます

嵐のことばかり…ファンblogじゃありませんが、時期が時期だけに(笑)なんていっても嵐のおかげで浮かれているから、宮城県中。


嵐×セブンイレブン。嵐×ミスド。


私の住む所は宮城県では第三の街。って言っても宮城県は仙台だけがちょっと都会なだけで。まぁ長閑な所なんです。



ミスドとコラボしているドーナツ。期間限定だろうし、興味あるし、食べてみたい!ここならまあまあ田舎だし、朝から並ばなくたって買えるでしょ?


……えっ?……買えない。



昨日、買い物しながら午後一にお店に行ったら「本日の分は売り切れました」の貼り紙。お店の前で引き返した。



今日は映画を観に行き、映画館近くのお店を10時過ぎにのぞく。すでに行列。


…………なんで??



ホテルから出てくる人達が、その列に並ぶ。



嵐のライヴのお客さま達なのね~!仙台だけじゃ足りなくて、ここにも泊まっていると聞いてはいたけど、現実味がなかったの。


ありがとう宮城に来てくれて。




そんな他県の方々を横目に、今日もドーナツは断念したのでした。




前記事で、私のモヤっとした心の叫びを書いたけれど。今は落ち着いています。心穏やか。


色んな人がいて、色んな考え方があって。

ある方のblogで、ドンピシャに心に響く言葉を目にして、ハッと我に返ったかんじ。



私は大人な年齢だし、そんなオタクって程でもない、理解ある人よ?……位に自分のことを思っていたのでしょうね?(*/□\*)恥ずかしながら。




そして、よくよく初日のことも思い出してみた。

別日に行くお友達へ送ったメールの一文に、自分でこう書いていた。



「今までにない位に、温かいライヴでしたよ」



そう温かかったんですよ。会場が。ファンが。嵐のメンバーが。



それが答えなんでしょね。



誰に説明するでもない自己完結。言葉足らずな感じですけど、この件はこれにて終了。



明日は思いっきり楽しんでこよう!(*´∀`)





Mステ中継も入るみたいだし↑↑私のことを知ってる人は、嵐と一緒に映り込んでいないか?探してくださいね(笑)




しっかり録画予約して、明日行って来ま~す

ヽ(・∀・)ノ
  1. 2015/09/22(火) 23:29:01|
  2. 未分類

眠れない訳

宮城のライヴを控えた9/17。ネットで知ってしまった、知りたくなかったこと。

やってくれたな大野智…。


私の好きな物、こと、人…の中でも、嵐の大野くんは一番大きな存在。ある日突然、恋に堕ちるかのようにファンになって早8年目。


↑↑こうは表現したけれど、本当に恋愛感情を抱く程の小娘でもない。

彼はアイドル。逢ったこともなければ、話したこともない遠い人。


本当の本当の彼のことは、どんなに前からのファンだって知らないだろうけど、色んなメディアで見聞きする、彼の人柄、言動、考え方、そして才能に惚れました。

だから、何があっても、嵐が、そして大野智が私の目の届く範囲に居てくれてるうちはずっとファンだし、応援しよう!と。
芸能人にこんなこと思ったのは初めてなのよ。


と言う気持ちの私"も"今回のはダメだよね?大野くん…。


彼女がいたっていいのよ。いつか結婚して、可愛い子供もできて。祝福するわ。おめでとう!誰よりも幸せになってね!

そう思ってたよ、ずっと。



写真週刊誌に撮られただけなら、100歩譲って良しとして。



なぜ!彼女はあなたの、あなたと解る写真や文章を世間に晒した?なぜあなたは、それを許した?気付かなかった?


どれが本当で、どれが嘘か?一般人の私には全部は解らない。けど、その彼女がアップした要らぬ情報で、がっかりして泣いたファンは大勢。大野智の評価も確実に下がったよね(涙)
パグはやっちゃいけないヤツでしょ?



詰めが甘い。


アイドルなのに。プロなのに。自分のことは、自分で守る術を学べ。



世間がザワついていたけど、ライヴ初日に参加する私は、半分見なかった、聞かなかったと胸に閉まっていたよ。


私がそんな気持ちだからかな?大野くんの顔も前半弾けてなかったようにしか見えなかった。


イヤ、凄かったよ!楽しかったよ!かっこ良かった!可愛いかった!感動したよ!


でも、私は100%じゃなかったな。



嵐blogをやってる方々で、それを知って眠れないとか、食事も喉を通らない、泣きすぎて目が腫れたとか。そんなの読んじゃって。ライヴが終わるまで我慢して、終わってから、ネット検索したら、出てくる、出てくる。
これ、見ちゃいけないヤツだった?


大野智のばーか!ばーか!大馬鹿野郎!!



私オーラスの23日もライヴに行くんだってば。どんだけ楽しみにしてたか知ってる~~~~~!?




私が色々準備して、車運転して皆を連れていくのよ!皆のことも楽しませたいの、全力で。私も楽しみたいの。

でもあんまりモヤモヤして眠れない。日に日にその気持ちが大きくなって、世間様から5日遅れの超モヤモヤ。

この気持ちを吹っ切ってやる。そしてオーラスに行ってやる。


ファン舐めんなよ!大野智!


待ってろ嵐!




どうしようもない、彼だけれど、たぶん、きっと…ずっとファンなんです。



こんな気持ちのままじゃライヴの記事も書けやしない。吐き出したらスッキリしたかも?(笑)
朝にちゃんとおきれるかしら?
  1. 2015/09/22(火) 02:16:03|
  2. 未分類

シルバーウィークの色々

先日の記事に拍手、そして拍手コメ、足跡を残して頂いてありがとうございました。


まだ水の被害にあった方々は避難所に身を寄せたり、自宅の片付けで大変です。
義母も近所のお友達の片付けのお手伝いに行きました。ボランティアの方々もたくさん。

仕事でおじゃました地区…家から20km以上離れた所でも、床上浸水したお宅があり、畳を上げて大掃除中でした。畳が水に浮いたとか?ニュースでも報じられていましたが、「畳って水に浮くんだね!」と初めて知りました。

仕事中だった為に、「大変でしたね。怖かったですね。」そんな何気ない声をかけただけの私に、庭まで出てきて「ありがとう、ありがとう!」とお返事してくれるおじいちゃん。それだけ怖かった!心細かったということでしょうね。



なんだか色々有りすぎの宮城県。宮城に限らず、噴火だ地震だありますけど…。自然の力には敵わない?

「自分の命を第一に考え、命を守る行動をしてください」繰り返し繰り返し、ニュースや消防団が叫んでいました。

震災を思い出しました。



さて、その震災復興の為に、嵐が宮城の利府町、ひとめぼれスタジアムにやって来ましたよ。私は初日のライヴに行って来ました!長くなったので、それはまた次の記事に。


(コメント欄は閉じた更新になります。自分の日記のような、覚え書きのblogになりますが、よろしくお願いします。)
  1. 2015/09/21(月) 09:21:33|
  2. 未分類
次のページ
